美ら海水族館と南部探索。

namayatu2007-10-13


本日のルート↑
 
朝8時にレンタカーを借りて、美ら海水族館へ向かってすっとばしてきました♪
沖縄行く前は、「バスとかでいけるんじゃないのかなー?」とか全くのノープランだったのですが、上司に言われるがままにレンタカー借りてよかった・・ヽ(´ー`)ノ
 
さてさて、途中ですごく綺麗な場所を見つけました。

北の方に行くと人が少ない分色が綺麗な海になってきます♪

というわけでたどりつきました♪美ら海水族館



入り口

入場料1800円に対して、年間パスポート3600円って・・w

中に入るといきなりヒトデおさわりコーナーが。





とりあえず水槽がデカイw

ハブクラゲ。危険な部分が光っている模型なんですけど、殆ど危ないところじゃないかww

ハナミノカサゴ。面白い形です♪

こ、コバンザメがぁぁ@ジンベイザメ。この水族館では最大体長7mあるそうで・・。

ダイオウイカ

水族館内の構成。いやーよくできてますよーいろんなところから見れるようになっているので混雑しないというか。
飽きないです。

外へ出てからの風景。

丸ごとやしの実のやしの実ジュース。900円と高かったのですが、ナタを使って目の前で切ってくれます。
味は・・ココナッツに苦味が後味である感じであまりうまいとはイエナイ。。
 
さて、水族館を堪能した後は上司が14時の飛行機に乗るので急いで空港へ送って行きました。
その後とまりんという港に迷い込みました。

ついでだったので上司の「離島渡る暇があれば時間調べて今日中にいってしまったら?」という話だったのですが、次の日朝にしか帰ってこれないので今から行ってもしょうがない・・。
ということで断念。(次の日の帰りの飛行機は15時の便しか取れなかったので)
 
というわけで上司お勧めの玉泉洞の鍾乳洞(結局時間が遅くなって入れず)と、ひめゆりの塔に行ってきました。


そして南部を一周。あっという間に夜になってしまいましたが、その間何度かフライトを遅らせられないかとケータイで見ていたら、20時の便に変更できることが判明!
と同時に明日離島行きが決定しました♪ワーイ。