首里城

namayatu2007-10-12

打ち合わせがお昼に終わったので、近場でどこかいけるところ?
というわけで、首里城にいってきました。
ちなみにお昼はコレ。

沖縄ってステーキも有名なんですかねぇ?よくステーキ屋さん見かけるんですけど・・。
 

こんな階段を上がって・・

こんなところに出ました。ここからは有料なので引き返しw
 
格好をみればわかりますが、10月なのにみんな半袖。
 


沖縄といえばシーサー。いろんな種類がいるみたいです。

↑ゴーヤジュース。とりあえずまずそうだけど頼んでみました。
味は・・・・・。ノーコメントwwww
 
その後、国際通りに行って、公設市場に行きました。


こんな豚の皮があったりと・・。ちなみに塩が結構売られていてびっくり。なんかかなり高級なものもありました。
 
さてさて、宿はというと、2日目は会社の上司が取ってくれたここ。
http://lohas-cg.com/pavilion.html
ロハスヴィラ
1泊3500円で、素泊まり形式でした。
素泊まりは実は初めてだったので最初なじめませんでしたが、上司曰く素泊まりにしては綺麗と。


なんか部屋の中、受付はこんな感じ。まさに南国。
ちなみに沖縄の素泊まりの宿は、ゲストとしてきている人が受付とか働いているのだとか。
1ヶ月は宿泊費を払って泊まって、その後は逆にお店の手伝い(受付等)をしながら生活できるとか。なので、フロントに誰も居なくて、「御用の方は098XXXXXXX」に電話を・・とか普通のホテルではありえないようなコメントが。
 
で、受付のおねーちゃんにレンタカーいくらで借りれるか手配してもらったら、一日3000円で借りれることに。
沖縄に行った場合、ホテルに手配してもらうと格安で乗れるっぽいです。上司の入れ知恵。
というわけで、明日は美ら海水族館にいってこようかと♪
 
★オマケ★
コレッスカ?