ナハナハ。

namayatu2007-10-11

来ました♪沖縄★
 
仕事ですけど、なぜか今日午後の飛行機しか取れない!ということで、今日と明日の打ち合わせに。
ん?ということは、土日も居れる??というわけで♪★♪な状況です。
 
しっかし、スーツで来るもんじゃないですねー。
暑すぎです。5月に行った際はネクタイなんて締めるなーなんて言われましたが、この時期もネクタイは無着用でOKみたいです。
どうやら10月末まではクールビズ?というかかりゆしスタイルみたいです。
(後で地元の人に聞いたのですが、12月までクーラー全開の家もあるそうな)
 
写真は夜に食べたテビチそば。なんだかわからないまま頼んでみたのですが、肉多っ。
 
ホテルはGRGというホテルに泊まりました。
綺麗なのに6000位で泊まれます。


内装も綺麗でいい感じ。

中でこんなタバコが売ってました。190円という破格の値段。味はどうなんでしょう??
で、JTの友人に写真送ったら、友人が勤めている浜松の工場で生産しているものらしい。あれ??
 
国道58号線沿いの風景。県庁近くの旭町という駅です。


この辺と、国際通り周辺が沖縄の中心部かな?
県庁は三角の屋根で体育館をでっかくしたようなイメージ。が写真は撮らず。
 
夜は向こうのお偉いさんに連れられて、飲み屋に。
(前回無理やり開店時間前にあけた飲み屋でしたw)
その後、バーに連れて行かれ、そのうち70年代や80年代の歌えなければ一気カラオケ大会(笑)に。。
でも意外と歌えるもんですねー。ちょっとびっくり。というか周りがびっくりしてました。
ナンデ知ってるのさ?と。
12時頃終えて、そのままホテルに歩いて帰ったのですが、沖縄の歓楽街を眺めて行こうということになったので松山を通ってみました。
沖縄は、松山と辻というところが歓楽街で(後者はソープ街らしいですがw)仙台の国分町に似た大きさぐらい。

で、国道沿いのこのお店でラーメンを。ちなみに隣にマッサージ店があるのですが(おそらくフツーの)行った人の話では怪しいマッサージをするそうな(苦笑)いったい何を・・??外から見えるので普通のマッサージだとは思うのですが・・謎。

ソーキそば。これと比較してもテビチそばは肉の量が異常w
 
というわけで明日は説明メインなのでがんばってきます♪