牛タン三昧

namayatu2007-09-30

仙台2日目。朝はなんとか起きられたので、某友人とチェックアウトし別行動。
とりあえず塾講師時代の教え子(今は先生をやっている)と夕方遊ぶ?約束をしていたので、時間つぶしにゲーセンに。
なぜか300円で取れちゃいました。リラックマ
持ち帰ってもしょーがないので、教え子にあげようかと思っていたが忘れてそのまま持ち帰る羽目に。
 
夕方に、ぺったん元先生と、壁に耳アリ現役先生と合流し、某副塾長の結婚2次会騒動などなど・・色々面白い話が聞けました♪
 
ところで、今日はひたすら牛タン三昧でした。
昼ごはんは「利久」(仙台西口店)で。
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/t121602/

↑一日30食限定「極み」
肉が厚くて(゚∀゚)=3ウマー!
 
↓この人のブログの方が綺麗に載ってる・・・。
http://ameblo.jp/azumasi5622/entry-10023965811.html
でも、ほんとに30食限定なのかなぁ???なんか8割ぐらいの人が頼んでいた気がするのですが・・。
 
夕飯はまだ行ったことのなかった「べこ正宗」(名掛町店)
http://www.gyutown.com/gyu_shop/bekomasa/
アーケードの中にこんなお店ができていました。

お通しの牛タン寿司(460円)。薄い牛タンにくるまれたお寿司です♪

店が暗いのでいまいちですが、塩タン定食。
 
利久が焼き加減で言うと、「レア」なのに対してこちらは「ウェルダン」って感じかな?
昼間の極みの肉厚が強すぎてこっちの方は薄く感じちゃいました。
でも、普通に行ったらおいしいと思います。