ひさびさおーる。

神戸から来た友人が昨日から泊まりに来ていたのですが、今日は2人友人と会ってくるという話だったので、自分は恒例のジムへ。。
秋葉原で地下鉄からJRの乗り換えをする場合、山の手線ホームに出るまで、地上出て→上がって→下がって→また上がってと変な構造しているんですよね、友人、それにぶちギレしてました(苦笑)ちゃんと予告しておいたんだけどなぁーw
(関西でいうなら、京橋駅をもうちょと複雑にしたような感じ?)
とりあえずアキハバラはオタクが多いから、良く歩く様な複雑になっているんだよ。」とメールで冷たく返しておきました。確かに不便です。アレ。
なので山の手・京浜に乗り換える場合は上野乗換えをするんですが、こっちもまた遠いんですよねー。
なんであんな構造にしたのかと小一時間。。
 
で、それはおいておいて、ジムでサッパリと2kgくらい落とした(とはいえ、次の日にはまた体重がほとんど戻っているという。。)後、まだ友人は帰って来そうになかったので某お方を拉致してカラオケへ行ってきました。
実は初カラオケだったのですが、立てないとカラオケ歌えない人らしく、DAMで歌い終わった後表示される消費カロリーの2倍くらい消費しているんじゃ?と言うぐらい動きまくってました。
良くあれで音はずさないなぁ。。と関心。
自分はというと高い声出すと目をつぶる癖があるので、たまに歌詞が見れなくて焦っていたりw。
 
自分の部署で飲み会をやるとカラオケコースになることはないのであまり気にはしていなかったのですが、何個かネタ用意しておいたほうがいいなぁと最近思い始めましたさ。
というわけで、大学時代2日に1回のペースで夜中ぶっ通しで一緒にオケ通った某信号部クン、早く東京へキナサイ。(ぇ?
 
で、オケ後お好み焼きともんじゃ食べていたらいつの間にか終電逃してました。(゜▽゜;)
というわけで、ひじょーに申し訳ないと思いつつ、友人には朝まで付き合ってもらっちゃいました。
神戸の友達が早く帰って来た時用に、鍵をボストに入れておいてよかった・・・。
その後、ビリヤードでは大敗を喫し、漫画喫茶でボーっと朝までバカボンド読んでました。
前から友人に面白いよーって言われていたのと、スラムダンクの作者ということで4巻まで読んでみましたが、なかなか。ちょっとグロイ表現もあるので女の子はちょっとって感じですが。
久しぶりの漫画喫茶だったのですが、暇つぶしにはいいなーと再認識。最近読み損ねている漫画があったりもするので週末暇だったら行ってみるかな。クーラーあるから涼しいし。(なぜか家のクーラーは昼効かないんですよね。窓が南向きだからかっ?汗)
というわけで、15日は耐え切れずほとんど寝てました・・。神戸の友人済まぬ〜〜。
さすがにこの歳で、半オール後おきているのは不可能っぽい。まさかしゃべっていたら記憶なくしているとは・・(゜▽゜;)