名古屋しゅっちょー

namayatu2007-08-08

本当は今週お盆休みの予定だったんですが・・
急遽水曜日に出張が入ってしまったので、お盆休みは来週へとシフトさせました。
 
というわけで名古屋へ出張です。
名古屋といえば、「ひつまぶし」「きしめん」「みそかつ」「うぃろう」「しゃちほこ(※食い物ではありません)」が有名課と思いますが、うなぎ好きの私としては第一にひつまぶしを選択しちゃいます。
きしめんはおいしいお店しらないんですが、誰か知っていたりします?
 
で、お昼、出張先のセンター長とかとご飯食べてたんですが、名古屋はなにかにかけるパターンが多いみたいですね。
話を聞いていたらなんとかパスタ、あんかけパスタ?だったかなとかいうものもあるそうで、ちょっと興味そそられます。
 
打ち合わせ自体は定時退社の日なので、5時半ころに終わって、夕方6時ころから朝1時半までずっと飲み倒してました。
今回の出張は、自分の部署の他に今まで絡んだことのなかった部署が一緒に本社サイドからついてきたので、「今回は名古屋の部署の人と深厚を深めるのが1つの目的だ」と、いつも日帰りなのが、泊まってOK、飲んで来いwと。 
次の日、帰りの新幹線に自分だけ遅れたのは・・・気のせいです。