ふぁいあーうぉーる

映画FIREWALLをレンタルして見ました。
ハリソンフォード主演です。
 
個人的に情報通信関係の用語を見かけてしまうとピクっときてしまう体質(笑)なので、どんなのだろう??と思いながら借りました。
最近DSでプロジェクトハッカーをやっていたので、そんな感じなのかなー?
と思っていたのですが、まぁFIREWALLというよりハッキング?ともちょっとちがうな・・。
まぁ、単純にいってしまうと銀行強盗!?
 
主人公が息子・娘・妻を人質にとられ、銀行強盗の手伝いをさせられるというストーリーです。
内容としてはなかなか楽しめました。
もっとITバリバリだったら個人的には面白かったのですが。そこは目をつぶるとして。
 
しっかし、主人公、最後には何人殺してるんだ?
と個人的に疑問に思ったのですが・・正当防衛とはいえ、どうなんだろう?w