うなぎぃ

namayatu2006-09-03

近所のじいさんから、数ヶ月前に、
「うまいうなぎやサンが近所にあるぞ」と教えてもらっていたので
行ってみました。ちょうど友人が遊びに来たタイミングと重なったので。
 
南千住付近の尾花というお店です。
http://www.tocera-sky.co.jp/dt_obana.htm
http://www.unagidaisuki.com/obana.html
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/51.html
11時開店で、結構並ぶと聞いていたので10時50分ぐらいに行こうと現地に向かったのですが、既に長蛇の列。
開店前で自分らは70人目ぐらいでした。
写真は、第一陣が入った後。こんなに並んでるんですよ・・。おそろしや・・。
 
で、待つこと2時間・・13時くらいにやっと入れました。゚(゚´Д`゚)゚。
 
オナカヘッタヨ・・。
 
せっかくだからと容赦なく高い物を追加注文する自分と、友人A。
まずは柳川↓

どじょうですな。
 
そしてう巻。

玉子がうなぎの周りに巻いてあって( ゚Д゚)ウマーです。
こいつだけで1500円ΣΣ(゚д゚lll)
 
そしてうなぎ。

なんかわさび醤油をかけたものもあるらしく、今度行ったらそれを頼もうかと。
 
2時間待っただけあっておいしかったです。
(個人的な意見としては、ウマイけど、2時間待つほどのものではないとはちょっと思いました。)
でもま、カップルで来たら結構根気あるカップルじゃないと、帰ろうか・・なんてことになっちゃいそうですねー。
一回は行ってみることお勧めです。