映画版ですのぉと

namayatu2006-06-25

映画版デスノート
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
見てきました。
コミック版はこちら
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
 
いやー。原作は良くても映画になると駄作になるのが多いので、あまり期待はしないで行ったんですが・・
なかなかに面白かったです。
原作の雰囲気を壊さずに、アレンジがうまく加えられてました。
一言でいうなら、オリジナルキャラの詩織がストーリーの全てを握っている・・って感じかなぁ。
必須キャラというか。あまり言うとネタバレになりますので辞めておきますが・・
彼女が出てきて、どんな立場かわかった時点で(映画開始10分くらい)前編の終わりが予想できちゃったのはナイショです・・。
だって、ああならないとミサミサの登場が・・・wwww
 
ところで、Lのキャラはかなり雰囲気だしてますねー。月の方は藤原達也リメイクって感じでしたけど、そっくりで実写にしたら「ああ、こんな感じ♪」ってのをうまく出してました。
リュークも面白い味だしてるし・・まぁ、CGだけどアリかなってぐらいな感じでした。
 
なんか26日からCM?テレビ?で予告編というか、最初の12分間だけ公開するみたいですね。
上映中なのにこういう試みは始めてだそうです。
 
ちなみに最初の方に藤原達也がバスケをやっているシーンは・・・ビミョーでした。
バスケをやっているものとしては・・
ただ、「ああ、ドリブルのつき方が初心者だ・・」と思ったものの、あれ、かなり練習したみたいですね。ランニングシュートとかは結構綺麗なフォームでしていたのでびっくり。
 
でもま、原作を知らない方でも十分楽しめる映画なので、是非行ってみて下さいな。
 

なんか秋葉原でぶらぶらしてたら、こんなの発見しました。
ぼーだふぉ・・もといソフトバンクのシマクリ3兄弟!?だったかな。
 
でけぇ・・・。思わず写真で撮っちゃいました。
 
というわけで、毎度の散財日記になっちゃいますが、地上波デジタルTVをPCで見られるようにしました。

地デジをPCで見られるようにするのってかなりメンドクサイですね・・。
アンテナ買って、PCのパーツ買って・・それだけでいいと思っていたら・・チューナーまで必要・・と。
チューナーが5万くらいするんですよコレがまた。
それを買うなら、HDレコーダー付のを買っても値段がさほど変わらないので、値切って購入。
これで冷房のある2FでものんびりTVが見られる様になりました♪