よめねぇ・・。

namayatu2005-11-24

姉歯建築士・・。
会社で業務に少し関係があるので、リストが回ってきたりはしてたのですが、メールの題名を見て、

なんじゃこの漢字?

って感じで読めなかったです・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ところで、姉歯・・。上のリンク先をクリックすると驚くことに、
2、宮城県仙台市の地名
と出てきます。え?あったっけ?そんなところ・・?
と思い調べて見ました。
ここ
北の方か・・、というか仙台市じゃないじゃないか・・。そして一ノ関のすぐ近く。
鳴子方面はあまり行ったことがないので気がつかなかったYO!
ところで話は脱線しますが、最近仕事柄、全国の色々な地名を覚えられて結構勉強になります。今までは四国・中部がメインだったのですが、今の時期だけ全国分をまとめてます♪
びっくりしたことは、「字」が着く地名が意外に多いこと。
あとは、国土地理院が指定する住所が1km以内にない場所があること。(ってことは土地の住所なし???)意外とまだ未開の地があるみたいです・・日本には。
 
とまぁ、激しく脱線しちゃいましたが、
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/maichuu/kotoba/news/20051121kei00t00t002000c.html
 
いやー今住んでいる家も結構揺れるんですが・・。特に地震とかでぐらぐら・・。
車が通るだけで揺れたりします(笑)
築50年以上経過しているだけあります。決して今回の事件とはかかわりありませんw
 
ところで、Mixiに居る大学時代のバイト後輩2人からバトンが回ってきました。
ちょっとまだ仕事が忙しいので休みの日か暇な時にでもやろうかと・・。
 
というわけでちょっと待っててねw
しっかしYきの回答は流石でした・・。腹黒いお方も是非載せておいてくださいな。
そういえば仙台に居た時のバイト先でとある校舎が生徒50人突破ということで、また温泉旅行が計画されたそうで・・。塾長がメイド服を着たそうな。
メッチャ見たかったんですがwwwwwwwwww
ここ見ている仙台のバイト友人!是非メールで添付して送ってくれたまえww
というかお願い(・人・)
 
そういえば、夏ぐらいに前回の温泉旅行のときの写真を焼いたCDRを塾に置いてこようとして、結局閉まっている時間だったのでそのまま帰ったのを思い出しました・・。
まぁ、主要人物には送ったしいっか。
 
添付はなんとなく撮ったクリスマスツリー。さて何処の駅でしょう。