アイルランド人が棺にケータイを入れるワケ

namayatu2005-11-09

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0511/08b.html
 
どうやらアイルランドではケータイを埋葬する際に一緒に入れるそうです・・。
愛用品を入れるのはわかるけど・・ケータイとは・・。
まぁ、普及率が94%になってるってのもありますからねぇ〜と思っていたら・・。
(上記のリンク先参照)
 
どうやら、埋葬しても火葬じゃないので棺桶の中で蘇生する可能性があった場合、すぐに連絡を取ることが出来るように・・だそうな。
 
でもさでもさ、

もし、埋葬10日後とかに、死んだ人から電話かかってきたらメッチャ怖いんですが・・・汗

これを話題にしたネタとかCMとかそのうち出てきそうだなー。
世界面白仰天ニュースとかで・・。
 
でも、土中だから結構電波遮蔽されてるんじゃ?と思ってしまったのは私だけ・・?
 
かく言う自分はもしここ数年で死んだとしたらケータイと一緒に埋葬されそうだな(爆死)
 
この記事を見て、ふと思い出したのが昔志村ケンがやっていた番組にあった、「スイカ男」スイカを食べた人が頭スイカになってうろうろするという・・そこの中で墓の中からもぬわーっと登場するシーンがあったりと、ドリフのお笑い番組なのにやたら怖くて印象に残っていた記憶があります・・。覚えている人いるのかな?
 
あ、ところで今朝体重計載って見たらダイエットスタートから6キロ減ってました♪順調ですっ。
でも頬の肉がまだ取れないんですよね〜あそこは最後に落ちるからなぁ・・。