ipod namoとipod搭載携帯電話が発表、ソニーも新ウォークマン発表

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?siteID=.STls6idh2w-2IfU5aqen5C72iubREIIUA&family=iPodnano
ipod nano
 
http://www.jp.sonystyle.com/Walkman/Lineup/hdd.html?wm=h_navi
↑新型ウォークマン
 
http://direct.motorola.com/ens/Web_ProductHome.asp?Country=USA&language=ENS&productid=29790
ipod搭載携帯電話

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/09/010.html
↑なんか元になったもの
 
いやーなんか数日前からappleがなにやら発表するという話でしたが、ipodの新作でましたねーappleはデザインがなんとなく洗練されていてスキです。ただ、ユーザーインタフェースは手抜きだと思いますが・・。(もっと機能搭載してもいいんじゃないかと・・。)
ソニーも出してきましたねー。こちらは使い勝手がよさそう、個人的にデザインで選ぶならipod nano、性能で選ぶならソニーウォークマンかなぁと。

ところでipod搭載携帯電話なるものが発表になりましたが、果たして日本では受け入れられるモデルなんでしょうかねぇ。
というのは、携帯電話の交換スパンは平均1年位、HDD内臓したところで、すぐ変えちゃうから高い値段で売り出せないわけですよ。そんなものにお金を掛けるのかなぁ?と少し疑問に思ったりします。
うわさでは東芝が開発しているとかなんとか聞きますが、どうなんでしょう。
個人的な意見では取りはずしができ、機種変更をしてもデータが引き継げるminiSD等の容量を増やす方が、売り物になるかと思うんですけどねぇ。。