ついに光回線が開通です。
朝、携帯に謎の番号からデンワが掛かってきて、恐る恐るデンワに出たら、工事業者でした。
 
今コレを書いている下の階で光ケーブルを引いてくれています。
 
ところでこの光、実はipod Photoここ参照)を買うときに同時加入で1万円引きとなるので申し込んだといえばそうなんですが、宅内向け光回線って引くのタイヘンですねー。
光ファイバーを家の中に通すのですが、穴がないとタイヘン。
工事業者が家の周りをキョロキョロ、家の中をキョロキョロしながらやっとこさケーブルを差し込む穴が決まりました。
 
さーて、どうなっていることやら・・。
 
で、ついでですが、家の前の道、ふと見上げたらすごい数のケーブルが這ってました。おお!こんなにあったのか!?ってぐらい・・。
地中をケーブル引くには結構時間かかるし、家まで引き込むのは結局空中線ケーブルになるんだなぁ・・と。仕事柄ですが、納得してしまいました。
 
ところで、今日は延びきった髪をばっさり切ってきたいと思ってます♪
家からわずか10秒のところにある愛用の床屋(一応断っておくけど、おしゃれな美容院ね(笑))に工事が終わったらいってきまーす。
 
ところでipod Photoを買ったのが4月12日・・。
当初は5月末くらいに開通予定だったのですが・・。
NTTさん!遅すぎです!!稼動。
お役所仕事してちゃ、これから固定電話加入者減る一方なんだから国の補助があるとはいえ、いつかつぶれますよっ!ヽ(`Д´)ノ