ボールはどっち?

今日の仕事が終われば9日間の休みにはいります。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
というわけで昨日今日と仕事に関しては大忙しでした。
今日に至っては午後5時間ぶっ通しで打ち合わせでヘロヘロ・・。
定時後から、自分の業務を・・と思っていたら、

打ち合わせの間に30通もメールたまってましたよ。

しかも、昨日も大忙しで緊急そうではないメールは放置プレイしていただけに、気が付いたら未読50件以上に。
処理して自分の仕事に取り掛かれたのが8時頃でした^^;
 
ところで、うちの会社では(他はどうなんだろう?)よく、

ボールはいまそっちですので。

という表現を良く使います。
要は、いま貴方に仕事の主導権(責任)が握られてますよとということなのですが・・・

1週間以上いないので、こちらにあるボールをすべて投げて休みに入りたい!

と思っていたので、いままでひそかに暖めていた資料や申し込み関係はすべて投げ逃げしてきました♪
いやぁ・・私が出した資料を精査して、申し込みをする部署があるのですが、チェックに1週間くらいかかるんじゃないかな?てな量を一気に出してきましたよ。。
月曜日デンワかかってきても知りませんww(多分)