帰国。

いやぁ、帰り秋葉原よって買い物しちゃいました。
これ、またげ○さんが見たら>>「買いものしすぎっ!」って突っ込まれるんだろうなぁ・・と思いつつ。
 
今回購入したのは、デジカメ。
って、知っている人は知っていると思いますが・・アンタ仙台に居るときデジカメ買ってたやん。なんて突っ込まないでください。゜(゜´Д`゜)゜。うー。
 
私がデジカメを購入するのには条件がいくつかあるのですが・・

別に200−300万画素以上あればよい。(300あれば十分)

  • 手ぶれ

防止機能・・あったらかなりほしいですねぇ。

  • 動画撮影機能

これが無いとまず購入しません!で、音声が取り込めるやつってのも重要です。Mpeg4であると尚良い。

  • サイズ

あんまり小さすぎると手から落としたり、手ぶれするのであまり小さすぎるのも却下。

  • 液晶

2.0インチ以上はせめてほしい。

  • 光学ズーム

付いていること。
 
こんな感じなのですが、今回買おうかと悩んだのは
1.720万画素の普通のデジカメタイプ、クレードル充電。光学3倍ズーム
2.500万画素のレンズがでっかい光学5倍ズームのやつ。(ただ、少し液晶が小さい)
この二点でした。で、最終的に決めとなったのは、光学ズームの倍率と、動画撮影機能が優れているという点で、2つ目のヤツを購入です。
なんかそれだけで撮影したものをテレビに流すとかいう番組があったそうな・・要は、ハンディビデオいらずみたいな感じだそうです。
 
で、まぁ、買ったのはいいのですが、どこで使おう・・。
誰か結婚式とか、イベントねぇがぁ???(爆)
 
そんな購入デジカメはこいつです。
2.EX-P505
http://www.exilim.jp/
悩んだのは1.EX-Z750ですよん。