Forgotten

ネタバレ満載です。見たくない人は今日の飛ばしてください。

アナタの記憶は確かですか?
アナタが今見ている物、感じているものはそこに実在しますか?


そんな感じで始まりそうな映画「Forgotten」観てきました。
最近すごい勢いで映画観てるなぁ・・・。
 
 
とりあえず見る前の知識としては、だんだん回りの人間から息子の記憶が消えていくというストーリでした。
 
なので、あーマッタリ系の静かな映画なのかなーと思っていたのですが・・
 
イキナリ車の横からどかっと衝突するシーンがやってきたり、途中からやたらと激しく!
アクション映画とまではいきませんが、かなりあわただしくなりますw
隣に座っていたおにーさんが、映画の1シーンでびくっとして、おいらの椅子に思いっきり振動伝えてきたりと、ある意味心臓に悪いですw
 
楽しいんだけどねw
 
そして途中から地球外生命体を思わせるようなストーリーに・・

ああ、アメリカ映画お決まりの宇宙人が出てくるやつですか・・

とまで思わせるような急展開にびっくり・・。いやー途中から違う映画と化してます。
結局黒幕の黒幕はなんだったのかはわからないんですが・・
まー宇宙人じゃないかと・・。
 
で、内容としては母親の子供に対する愛は、消しても消えるもんじゃないと。そんなことを不思議に思った宇宙人が、実験を始めた・・こんな感じですねぇ。
 
まぁ、宇宙人と最後バトルして子供を奪い返すとかってストーリーになると、ただのSF映画になってしまうのでないとは思っていましたが・・最後の結末は・・うーん。
 
人によって評価がかなり変わりそうな映画でした。ちゃんちゃん。