交渉人真下正義

を見てきました。ヒルズにです。あそこのバージンシネマはネット予約もでき、即座に発券できるので、待ち時間0!かなりお気に入りだったりします。
 
いやー面白かったのですが、携帯関係について詳しい私としては、突っ込みたい点がいくらか・・・。
 
以下、ネタバレです。
まだ見ていない人は見ないように・・。
 
 
 
 
 
 
 
いやー携帯電話を使って、爆破させるアイディアはいいのですが・・。

えー地下鉄のホームには基地局がありますが、途中では電波はまず入りません!
ましてや、地下鉄14号線なんて・・どこに基地局があるんだYO!と。

というわけで、現実にあの犯行は不可能です。
違法リピーターを設置するとか色々手は考えられますが、一人でやることは、まず無理です。
まぁ、テレビの出力がおかしくなるほど電波干渉していたっぽいので、改造して出力をあげているのでしょうが・・
それならトランシーバーでやれと・・。
まぁ、今の時代はやりのケータイを出したかったんでしょうねぇ。
結局携帯に見えて、遠隔操作のトランシーバーですから。中身は。
ちなみに地上までコンクリート等の壁があれば電波は浸透しません・・。
ので、
・犯人→電車のなかの携帯
・電車内の携帯→ホール
の電波は届かないはずです。ああ、なんか空想科学読本っぽくなってきたw
 
ところで、真下が使っていた携帯・・あれ、どこのだろ?(記憶に無いぞ。あの機種)
 
犯人が結局わからないことがちょっと残念ですが(まぁ、ある意味不可能犯罪っぽいので)登場させてほしかった・・。
まぁ、なんだかんだで酷評してますが、かなり面白かったですよ^^
踊るシリーズにある、笑いもふんだんに取り入れられてますしw
 
次回作の容疑者室井慎次にも大期待です♪