むぉ〜

先週末はいろんなこと目白押しっ!
時間あいたときに書きまーすっ


ところで本日のネタ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050525/161499/

【調査結果】携帯の番号ポータビリティ,手数料千円以下ならNTTドコモauのシェア逆転の可能性も

MNP始まると、auのシェアがドコモを抜く!?
え〜〜と。それはまずないと思います。。このアンケート・・なんかなぁ・・。
アンケートでは変えたい。って要望だけであって、実際換えるのか?というとそんなことはないわけで・・。
ちなみにアドレスが変わるってのも大きいとは思うんだけどなぁ。
そして、昨年度・おととしは年間純増はauがTOPでしたが、ここ5ヶ月は順増トップはドコモが取っています。ということは現在魅力がありそうなのは、やっぱりドコモ。というようになるのではないでしょうかねぇ・・。
まぁ、既存のユーザーが変えるってのもかなり考えられますが、今のドコモのやり方だと、家族割り等でがちがちに固めて、解約率を1%以下に低下させているのでキャリアを変更するのはなかなかないのではないでしょうかねぇ・・。
 
まぁ、あれはある意味パンドラの箱ですよ・・なにが出てくるかわからない。そんな感じです。来年の夏くらいに始まりますが・・。いったいどうなることやら。