高校の同級生同士のケコーン。

namayatu2005-05-27

いつの間にか結婚してました。(まぁ、そのうちするなぁ・・というカップルだったんですが・・)

うちの高校3年の時の同級生同士(同じクラス)のカップルが2月くらいに結婚してて、結婚式はやらないかわりに結婚披露会みたいなものをすると連絡がありました。

っていうか、やる日が金曜日で、火曜日の夜0時に連絡来たんですがーーw

で、あわてて友人に声かけてくれという指令の元友人に手配して、6名中5名を参加させることに成功。一人は秋田で医者の卵なのでさすがに参加は不可。
当日恵比寿のガーデンプレイスの隣のウェスティンホテルの21Fのスィートルームにお邪魔してきました。
 
ところで先ず最初にみんな思ったのが、

何かプレゼントしようと思うんだけど、なにをあげよう。。

ということ。
色々悩んだ挙句、バスローブにYes/No枕でいいんじゃない?とか言う友人の一言がきっかけで、バスローブ探しに・・。*1
 
コンセプトは他の人があげるものとかぶらないもの・サプライズになるもの、でした。
 
というわけで、新宿で早めに集まれたうちと、格闘家S氏でバスローブ探索の旅に。
いやー他にもいいものあるかと思いきや、意外とないですねー。
パジャマとかも選択肢にあったのですが、イマイチでした。
 
というわけで、ラルフローレンンのバスローブを買ってプレゼント。
 
新婦の方がタオル好きらしく。かなり喜んでたので♪
あげた方としても大満足でした。
 
いやーしっかし、なんか人事じゃないようにうれしかったですよ。このカップルは。
幸せそうだし、お互い知っているってのもあるのかな。感動しまくりでした。
最近涙腺もろいんですよ。。なぜか。
 
で、上記の格闘かS氏。このお方も結婚を半年位前にしてて、オールすると言ったら奥さんブチギレ・・状態だったので、あわてて終電ぎりぎりで帰ることに。*2
 

それが、ハプニング*3の始まりでした・・。

ところで、スイートルームをこっそり使っていた(食事とかこっそり持ち込み)していて、実はホテルがわにナイショだったんですよ。
で、結構うるさくしたのがばれたらしく、0時半くらいに見事に追い出されてしまいました・・。まぁ、二人で過ごせる時間ができるからいいんじゃない?ってな感じでしたが・・
ちょっくら(´・ω・`)ショボーン
というか、この時間に追い出されたら、電車ナイデスYO!!
 
というわけで、友人A氏と一緒に恵比寿のバーへ行って一晩明かしたとさ。
まぁ、ここでも色々ハプニングはあったのですが・・それは割愛。

*1:まぁ、半分冗談の発言だったのですが・・w

*2:まぁ、半年の子供がいるからしょうがないといえばしょうがないんだけど。

*3:詳しい話は28日の日記で・・。