10連休キターーー!

いやぁ、やってきました10連休。GWです♪
当初、九州へ行く予定だったのですが、九州で今研修している友達と連絡がまったく取れず・・取りやめに。゜(゜´Д`゜)゜。

いやぁ、その人自衛隊に歯科関係で入社(入隊?)したのですが、どうやら山篭りとか色々・・。分単位の生活を送っているらしい・・。6月くらいまで研修なのだそうだが、
「歯医者さんなのになんで走らされるのさー」
とか以前嘆いたメールが届いておりました(苦笑)

ところで、自衛隊というといつも思うのですが、
いかにも入りそうな感じの体つきじゃない人が入っていることって多い気が・・
私の中学・小学校*1の友人が2名ばかし自衛隊入ったのですが、どっちもガリガリ君体型で、スポーツマンってイメージではありませんでした。
今回の歯医者の方も同様・・。(まぁ、歯医者なんだからそれはいいのだが・・)
なんか帰ってきたら変貌してたらどうしよう!?なんて心配していますが・・無事に過ごしているのでしょうか・・。
 
さてさて、関係者が覗きに来て嘘書いていたらごめんなさい。と先に謝っておいて、

自衛隊除隊の時、パイナップル*2を投げされてもらえるらしいとの話を聞きましたw

 
ちなみにこれも聞いた話ですが、

手がすくんで、ピンを抜いた後投げられなくて、真下に落とした人が居たそうな(((( ;゜д゜)))アワワワワ

あわてて、教官が拾って投げたそうですが、本人達は気が気でなかったでしょうねぇ(;・∀・)
アニメとか映画ぢゃないんだから!
もし間に合わなかったらキックして飛ばしているような姿が想像できます・・。
 
ところで日記って難しいですねぇ・・後で読み返すと構成や日本語ムチャクチャ。゜(゜´Д`゜)゜。
まぁ、寝る寸前とか頭働いていない時に書いてることが多いってのもあるのですが、がんばらねば。

*1:どっちも地区が同じなのでメンツが9年間一緒という・・。

*2:榴弾