auシカ<<<好物はシイタケ→キノコ→ド○モダケ?(((( ;゜д゜)))

namayatu2005-04-26

いやぁwwwwやってくれましたw沖縄セルラーさんっ。

なんかauシカなるものが存在するらしいですよ・・
しかも、左の写真をよくよく見てください。

大好物はキノコ

って書いてありますwww
 
ん?キノコ??
ドコモダケのことかぁぁぁぁぁ!
おいおい、そんなに挑戦的な広告でいいのか・・(゜Д゜;)ドコモが法的手段を取って来たらどうなるんだろう・・wと思いつつ、ナイスw沖縄セルラーさんって思っていたりします。
 
さすが、沖縄はau地域シェア率を50%以上持っている唯一の場所だからかもしれませんが、すごい広告ですねぇ。*1
これ、全国展開されることはないそうです。(まぁ、ドコモが屈辱的とか法的処置をとったら洒落にはならんからのぉ・・)
一時期、沖縄以外のauショップにもチラシがあったとのうわさもありますが、真相は定かではありません。このキャラ・・かわいいのやら、食べたら凶暴になりますwとかやばいですな。

個人的には是非ドコモダケの様にグッズを出してほしいんですが・・

まぁ、無理でしょう・・。
 
ちなみに、語源は、auの説明会でパワーポイントにauシカ(できないサービスを目指す)とか書いてあったのを誰かが使える!と思って採用したとかしないとか・・。
真相はどうなんでしょうねぇ・・?

*1:ちなみに日本国内のユーザー数はドコモ4900万、au1950万、Vodafone1500万、Tuka300万くらいの比率です。