忙しい時って忙しいことがかさなるのよねぇ〜

いやぁ。仕事三昧ですっ。
金曜日までにと先輩に依頼されている案件が1つ。
月曜日までにと依頼されている案件が1つ。
 
やろうと思えば資料そろえて3時間+3時間くらいで片付けられるものなんですが・・。
 
こーゆー時に限ってイレギュラー案件がやったら回ってくるんですよねぇ。゜(゜´Д`゜)゜。
 
おかげで自分の脳内では水曜日定時に終わっているはずだったんですが・・
未だにどっちもおわってましぇーんw
 
ヤヴァイ案件回って来すぎっw
もーIPメッセ飛んでくるのがウザくなるくらい忙しかったです♪
 
残業時間申請しているからいくら残ってもいいんですが(実は良くないが・・)、ある一定時間以上は年6回しかできないという規則があるので年度始めからこんな調子ではヤヴァイ!
 
というわけで、
先輩たちが帰って案件も飛んでこない夜8時頃から本気だして取り掛かろうとしたんですが、
 
いつの間にかエクセルのマクロとデザインに嵌っている自分がっwwww
 
依頼内容は、とあるエクセルファイルとツールを利用した設計手順書を作ることなんですが・・
エクセルファイルは先輩が元ネタを作ったものに自分がアレンジ加えたもので、FIXしたはずなんですが、よくよく見るとデザインや、こーしたほうがいいぢゃん♪ってのがいまさら沸いてきましてw
 
ええ、決して手順書に飽きたわけでは・・・(言い訳)
 
で、マクロに手を出し始めると、これがまたプログラム系の嫌なとこなんですが・・サクッと終わらなかったりするんですよねぇ・・。
 
というわけで手順書1ページだけ増やして帰宅。やべぇぇぇーw
 
夕方先輩が
「期限は明日4時だぞっw間に合わないって言うなら今のうちだぞw」
というやさしい言葉をかけてくれたものの、
意地とプライドにかけてやってやると、即座に
 
「大丈夫ですっw」
 
と口走った自分に少し後悔。
これがまたその先輩のチェック厳しいんですよ・・とほほ。・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ
 
まぁ、全然目処が立たないってわけでもないので*1
明日がんばってみまーす。おやすみなさい。

*1:目処立って居なかったらマクロやデザインで遊んでたりはしない・・