個人的に興味のあったネタ。

●レンタカー業界初のインターネット当日予約を開始(4月12日)
http://www.mizuho-ir.co.jp/newsrelease/nipponrentacar050412.html
3時間前まで受付OKなそうな・・突然車が必要になったときにいいかも♪
そうそう、もしかしたら夏ぐらいまでに親父から車を譲りうけられるかも・・。
走行距離2万キロ・・でも購入10年超の車ですがww
というより駐車場代この辺高いんだよwwパパンw
 
NHK、付近のテレビで放映されている番組情報をPCで自動取得する技術
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/12/7252.html
要は、
「NTTの集金でーす」→「え、うちNHKみてないからww払わないYOw」
ってのができなくなるようにするという裏があるのかと・・。
 
●交渉人・真下正義 容疑者・室井慎次*1
http://www.odoru-legend.com/main.php
踊る大走査線系♪笑いをところどころに突っ込んでいるのでかなり大好きです。
とはいえ映画以外のヤツは見たことないんですけどねぇ。
これはぜひ見たいなぁ♪と思っている映画ですよ・・。
ところで映画に行くと、
予告編を見る→おお、面白そう→また映画館へ→実は予告ほどぢゃ・・→予告編をみる→おお、おもし・・(ry
のスパイラルにはまっているのはうちだけ??
 
●今年のインフルエンザ流行、過去11年で最悪の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000314-yom-soci
連休を使い仙台へ行く計画をつぶされ、有給を3日消化して、挙句の果てはかかったときが飲み会で泥酔した次の日で「二日酔いじゃない?」と先輩に笑われた記憶がw

ジュネーブ15日時事】世界保健機関(WHO)は15日、米国の研究会社が誤って発送した危険性の高いインフルエンザウイルスの検体のうち、2つの所在が依然として不明になっていると発表した。レバノンとメキシコの研究施設向けの分だが、実際には送られなかった可能性もあるという。WHOは調査を継続している。 
バイオハザード・・((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
 
●韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる
韓国の雑誌やテレビ番組、インターネット上ではここ数年、血液型占いが大流行しており、B型の男性について「自己中心的で短気」とする偏見が広がっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000686-reu-ent
探していたらこんなのがw

日本ではA型、O型が多いため、血液型占いではA型を良く書く傾向があるそうです。
その理由としては、そうしないと血液型占いの本等が売れないから。だそうですw
 
●「論文博士」制度、将来は廃止を・中教審部会が報告案
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050414AT1G1402O14042005.html
ちょっとまじめな話。
実は就職する際、親父に大学残れーとか言われてはいたんですが、自分の実力と今後の法人化などなどを考慮した結果、就職することにしたのですが・・
会社に入ってもこういう制度があるから博士号取ることも可能だなぁ。と思っていたのも実はありました。*2
うーん、ちょっと残念。
 
というわけでここ数日のトピックでした。

*1:室井さん、実は設定が私の出身大学と同じなのですが、なんとなくうちの大学生の雰囲気をかもし出していて共感が・・。そこまで狙っているのかなぁ??

*2:とはいえ、配属先を決める際、研究所はイヤヤwといいはったんですがw