アバター(3Dすごいな)

namayatu2009-12-29

映画アバター見てきました。
せっかくなので3Dの方をあまり期待しないで見てきたのですが、予想をはるかに外れてびっくりしました。
画面がホント飛び出して見えると。(どうやらディズニーでそんなアトラクションが普通にあるらしいのですが・・。)
こっち側に破片が飛んできたように見えたりと凄いです。
 
ストーリーはなんか良くある話?だったのですが、映像がめちゃめちゃキレイなので、是非3D版を見てみることお勧めします。
 
ちなみに、3Dメガネの分厚さと、額のところに怪しげな受信機らしきものがあったので、赤外線かなー?と思っていたらやはりそうでした。
3Dメガネの額の部分を指で押さえると、映像が飛び出さなくなるので、おそらくメガネ内臓の電池と外からの赤外線を使って映像を3Dに見せる様に調整させてるのかと。
 
とはいえ、FF13といい最近の映像技術って凄いですねー。