鮎の塩焼き

最近よくないこと続きだったので、配慮を聞かせてくれた友人1人と共にドライブ行ってきました。
 
場所は特に決めてなかったのですが、別の友人夫妻が鬼怒川のホテルに親と一緒に宿泊し、帰りが足なしになってしまうのでついでに拾う?ことも兼ね、宇都宮→鬼怒川というプランに。
(結局1日間違えて友人夫妻は拉致できなかったんですけどね・・。)
 
宇都宮では、餃子屋さんに並んでいる人のすごいこと・・。
GWだからなのか、駅前のお店はどこも30−40m弱の行列ができていました。
 
14時になっても一向に減る気配もないので、駅前ではなく、車でしかいけないような場所に行ってみたところ大正解。ある程度並んでいましたが、15分弱で入れるという感じでした。
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
↑ここの戸祭店に行きました。
 
その後、鬼怒川の温泉(イマイチでした・・。)に入り、夜になってきたのでそばでも食べて帰ろうとぶらぶらしていたら、良いところ見つけました。↓
船場
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000168563.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mukko956/24335928.html
トップの写真は店の中でとった写真ですが、雰囲気あります。
川の真横なのでせせらぎ音も良いし、なにより昔風の雰囲気が良いお店でした。
夏には仕掛けを作って鮎をとったりできるみたいなので、また鬼怒川へ来たら寄ってみたいなーと。