CCFF

namayatu2007-09-20

なんか面白そうなので買ってみました。CCFF(CRISIS CORE FINAL FANTASY VII
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
というかPSPが2年くらい電源も入れず放置だったのでもったいないなぁ・・と。
 
やってみた感想ですが、まさにFF13のプロモはこれだったのかぁ。。って感じの戦闘システムでした。
RPGってよりはアクションRPG、やったことないですがモンスターハンターっぽい操作感という感じでした。腕があればある程度強敵でも撃破できるといった感じの。
ミッションというシステムを使っているのでそちらをやり込めば時間はかなりかかりますが、通常にストーリーを進めると結構あっけなく終わってしまいました。
あれだけ3Dで作りこんでいるとやっぱりUMD1枚では限界なのかな。
 
ちなみにムービーとかのターゲットはFFVIIをやっていて、セフィロスさまぁぁとか騒ぐような女の子なのかな?って感じでした。
ゲーム的には結構うまい人じゃないと厳しいのでは?という感じです。そこが矛盾?