『DEATH NOTE』ディレクターズカット完全決着版〜リライト・幻視する神〜

8月31日(金)よる8:03〜10:54
http://www.ntv.co.jp/deathnote/
こんなのいつのまにかやっていたみたいですね・・
その時間は飲んでいたので、あとでニコニコにアップされていたものを見ました。感想は?というと、はしょりすぎのところが結構あるので一度アニメや漫画の原作を見てから見ることをお勧めしますって感じかな?ニコニコのコメントがあったのでかなりウケるところも。
 
ミサミサが月の家を訪問して、「彼女にしてくださいv」って言った後、抱きつくシーンで「膝蹴りはいった!」とか。。
 
地デジ再送信が最近話題にあがっていますが
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/15/news095.html
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/06_chukyou.htm
とりあえず普通にYouTube等で見れてしまう時点でビジネスモデル等を含んで考えていかないといけないですねー。
個人的には色々なもので見れてラッキーなのですが、やっぱり著作権等で問題はありますので・・。
動画サービスがある意味メジャーになりつつ(なっている)現状、すでにこの辺は規制が難しいのでは?と。