和太鼓、バチ入刀

namayatu2007-04-28

実家で隣に住んでいた腐れ縁の友人の結婚式がありました。
実家にいるころは良くくだらない会話等を、自分家のトイレの窓と彼の部屋の窓からしゃべっていたものです・・。
(当時はPHSやポケベルが流行り始める少し前だったので、一時期糸電話でもつけようかwww?なんて話になったりも。)
まぁ、そんな良く相談し良く遊んだ友人なわけです。
 
開宴4時、新横浜でということで、まぁ1時間くらい見ていれば間に合うだろうとノンビリしていたら、
乗り換え検索で調べたら、15:57分新横浜着って・・。
 
ヤバ!間に合わない!!
と、ふと検索画面をみたら・・
 
東京→新横浜(新幹線)なんて項目が。
 
・・・。
 
コレだ!
というわけで、東京→品川ではなかったですが、東京→新横浜を新幹線で移動という荒業をやってしまいました。
おかげで1000円近く高く払ったんですけどね・・。><
(モバイルスイカだと、新幹線改札口通れないし、一度出たことにならないのでお金の清算がややこしいのでちょっとどうにかして欲しいですが。)
 
で、新横浜ついたら豪雨。あわてて傘を買って会場についたら開園15分前には入れました。
恐るべし新幹線ショートカット。新横浜で降りる人なんて自分くらいだろう・・と思っていたら、結構降りる人多かったのにはびっくりですけどね☆
 
さて、結婚式は、和太鼓がきっかけで付き合ったカップルなので、洋風の会場に袴と着物で新郎新婦が登場。
似合っていたので逆に良かったかも。
ケーキが出てこないので、あれ?なんて思っていたらケーキ入刀ではなく太鼓にバチ入刀でした。
途中には、お色直しでウェディングドレスに着替えた新婦が、そのまま太鼓を叩くという見世物もw
常識にはとらわれない友人でしたが、今回も常識に捕らわれないで面白い式を堪能させてもらいました。シアワセになれよ〜〜。
 
で、引き出物でもらったアップルパイ。
イワイタイだそうです。ちょっと面白かったので写真にパシャリ。