六本木でのみ?

うちの会社の某システム開発にかかわっているN○Cさんの方たちと、GW前に飲みましょうということで、飲んで来ました。
けど、場所六本木ってwwwそして会費5500円ですかww
まぁ、日比谷線で1本で帰れるからいいんですけどね。
 
1次会が終わったあとにキャバクラコースに走った人たちも居たみたいですが、自分は無難に2次会も飲んでくっちゃべってきました。
と、思っていたら、会話で盛り上がってしまい終電逃してしまいました。
 
さぁ、どうする!?
選択肢としては
・そのまま次の飲みに付き合う。
・クラブとかを探して一晩明かす。
・漫画喫茶で朝までコース。
・タクシーで帰る。
・歩いてかえる(2時間〜コース)
てな感じだったんですが、次の日も友人の結婚式が控えているのでタクシーコースを選択。
 
いやー六本木ってタクシー止まらないですね。
走っている車はほぼ100%人乗せているし、
止まっている車は、赤字で予約とか書いてある車がほとんどなんですよ。
で、予約の車は、他の車を待っているとなぜか寄って来て
「お客さん、どこまで?」なんて聞いて来ます。
どうやら、「近場なら載せて、また六本木に戻って客待ちをすれば稼げるから載せてやる」的なノリみたいで。
少し遠くの地名を言うとそっぽ向かれました。くのやろ〜〜予約なんて書いてるんじゃない!と。。。
 
で、学習したのはどうやら客が降りる瞬間を狙って乗り込むのがイイっぽいです。
そんなこんなで5000円弱で帰れました・・。終電乗ったら260円ぐらいだったので1回飲み自粛ですかねw
 
某イイトモで、「バブルへ行こう」の映画の話をやっていたとき、バブル期は「タクシーを止められるディレクターさんが、優秀なディレクターさん」という風になっていたというのをふと思い出しましたよ。