大阪

12−1月で3度目の大阪出張・・さすがに多すぎw
なんか1月も大量出張がありそうなのでまたメールとかタイヘンなことになりそうです・・。がくり。
 
 
さてさて、私が出張に行っている間に発表されましたね、ケータイ新機種春モデル。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32744.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/32765.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32733.html

ドコモは主力の903isシリーズが殆ど出ていないので、多分もう少ししたらまたどかっと発表するのでしょう・・。
薄さにこだわったのが出たので、某○フトバンクのシャチョーが公言していた、これからは薄さのソ○トバンクと覚えてください。というのを見事につぶされましたね・・。
しっかし、匂うケータイって・・それは奇をてきらいスギでしょwwちなみに3日に一回こすらなくちゃいけないなんて・・面倒そう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/09/news116.html 参照↓(06/11/9)
 「ソフトバンクは薄さナンバーワン、品ぞろえもナンバーワン。ちなみに薄さというのは私の髪のことではありません」(孫氏)

auはというと、全体的なイメージとしてはなんかドコモっぽい端末に仕上げてきたなぁ?という印象がするのは自分だけかなぁ?
MediaSkinはあれだけ小さいながらもワンセグ対応&有機ELがどれだけ発色がいいかがちょっと気になります。
あとは、Tが結構いいデザインかと。アクオスケータイはフェリカに対応していないので、他社と比べるとちょっと見劣り。
カシオが定番のデザインながらワンセグも対応させてきたのでコレがどれだけ売れるかですかねぇ?
 

  • オマケ-

IPモバイルのサービス開始は一般ユーザーには秋からっぽいですね・・2011年に1000万加入とか事業計画立てて資金を集めていたような気がしましたが・・本当に可能??とちょっと疑問です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32786.html