本日大阪出張

大阪来てます。いやぁ。サスガに更新しておこうと思って更新です。
先週水曜日福岡、木曜日広島、金曜日高松と出張してきたばっかりで、うまいもの食い漁ってます♪
 
今週は火曜日に大阪、明日名古屋です。
 
しっかし、なんでこんな出張しているのだろうかってぐらいいきなり出張の予定が入ったのでメールチェックやらなにやらで毎日恐ろしいほど追われています。
 
大阪、東京に比べて終電早いですね〜。
30分くらい早いって感じです。
東三国のホテルに泊まっているんですが、なんばまでぶらぶらしていて、0時ちょっと前に電車で帰れるだろうと
乗ったら、梅田までと・・。
で、そんな話と、電車の駅の電気がついていることを帰りのタクシーで話していたら、
「幽霊電車」なる存在を教えてもらいました。
どうやら、従業員専用の電車が終電後に1本走るらしく、ドアの開け閉めも手で開けて乗るみたいです。
で、通常の入り口はしまっているのですが、従業員専用入り口を知っていればこっそり乗れるとか。
(よい子はまねしちゃダメですよw)
終電乗り過ごした場合、ホームへの入り方さえ分かっていればもしかしたらタクシー代等を浮かせるかもしれませんw