ワインん〜

namayatu2006-11-12

某お酒の会社で勤めている友人がいるんですが、
最近ワインについていくらか知識を持とうと・・。(ほんとですよぉ〜)
というわけで、1万円ぐらいまでの範囲で何本か白ワインをチョイスしてくださいと頼んでいたら、昨日の早朝に届きました。
5本。定価より3千円近く安く仕入れてくれてルンルンです♪
前に飲み会に持ってきてくれたワインもおいしかったので、某お方のセレクトはかなり期待してます。
 
今日はコレ。
マトゥア マールボロ
ソーヴィニヨン・プラン 2005
 
ライムの味交じりのワインで、ニュージーランド産だそうで。
 
飲んでみた感想は、飲みやすくて、確かにライムっぽい味のするワインでした♪
そういえばワインって、一回封開けたら早く飲まなくちゃいけないのかなぁ・・?
色んなワイン買ったので、一つ一つゆっくり飲んでいってみたいなーとか思いつつ。
 
というか誰か一緒に飲みに来て〜。流石に5本はなかなか開けられないですw