グラボが・・

PCつけっぱなしで寝てしまい、朝起きたら急にPCの画面が見えなくなってました。
む・・壊れたか?と思い色々試したものの映らず。
 
原因として考えられることは、
最近TVにPCをつなげようと色々配線したこと。
アナログ〜アナログ⇔PC切替機⇔アナログ〜アナログにコネクタ付加してDSUB15でPC
アナログ〜アナログ⇔PC切替機⇔アナログ〜DSUB15でテレビ
と、繋いでみたのですが、PCディスプレイ出力の際、明らかにノイズが入って汚くなったのでどうにかしようと思っていた矢先でした。
 
なのでチェックポイントは、
①ディスプレイ
→色々いじったけどわからず・・。一応画面はメニュー等表示できる。
②PCがいかれた
→電源入れてほっておけば普通にWINDOWSの起動音がなるので壊れていない。
③グラボが壊れた?
→古いグラボを代わりに繋いでみたら・・ミエター!!
 
というわけでグラボが逝ってしまった模様。
結構高いヤツだったんだけどな〜残念。
コレを機に良いのを探してみようと思いますが、なにせ少し古いマザボなので、AGPしかつながらないという不具合が・・。うーん。そろそろ新調の時期なのかなぁ。。
 
というわけでわからない人には全くわからない話を展開させてもらいました。。
いーんだ。日記というより、メモ帳だもん。。