こどものびぃる?&パケットの意味がわかってない塾・・。

namayatu2006-07-25

なんかこんな飲み物を近所のスーパーで見つけました^^;
うまいのかなぁ?どうなんだろう・・。てか見た目的にちょっとアレなんですが・・
果たして売れているのでしょーか?
 
それとすっごく気になっているネタ。
某早○田塾・・の広告が通勤途中の電車の中の目立つ位置にいつも飾ってあるんですが、
うたい文句が、
だんぜん、パケット制!
ってアナタ・・。授業料が一律ってことをアピールしたいみたいですが・・。
 
パケットという言葉の意味判って使っているのでしょーかねぇ・・?
100歩譲って、1講座を1パケットって見て、定額?って見え方なのでしょうけど、ちゃんと言葉の意味をわかっていないで使っているとしか思えません。ましてや、学習塾なのにいいのでしょうかねぇとまで思っちゃうんですが・・。
 
今、携帯電話ではメールなどのデータ通信方式がパケット通信方式で、基本定額制をどこのキャリアも導入しています。従来は使っただけ課金されるものであり、その単位として128バイトのデータを1パケットとして数えていました。
なのでパケット=定額って解釈も間違ってますし、パケットというのは、ある一定の単位を示しているということで単にパケット=定額とわけのわかんない解釈をした人が作った広告なんだと判る人にはわかっちゃうと思うのですが・・どうなんでしょうねぇ。
で、色々検索かけてみたんですが、やっぱり気になっていたのは私だけじゃないみたいで・・
こんなのや、
http://d.hatena.ne.jp/tsurumaru/20050530
こんなのが記事としてありました。
http://www.wakachie.net/diary/w/index.cgi?date=20051009
http://d.hatena.ne.jp/electrolite/mobile?date=20050607
http://blog.goo.ne.jp/y-marks1985/d/20050620
やっぱりみんな思うことは同じなのね・・。