まいねーむいずえりぃぃーざwエイゴ、シャベレマスカー?

namayatu2006-03-09

えーと、今月の水道代ですが・・。

5人分の金額が請求されますたwww

いつもは平均で6立方メートルぐらいつかっているらしいのですが40立方メートルの請求でした。

会社行っている間に何人シャワー浴びにきてるんだYO!!wwwww

 
というか
やっぱりもれてたみたいー(って当たり前か・・)
というわけで急遽水道工事屋さんを呼んでお休みを取りました・・。
写真は見えにくいかもしれませんが・・水道局から来た紙です。いやーちゃんと教えてくれるんですねーついでに老衰・・じゃない漏水していた分のお金も請求されないっぽいです。
でも、工事にいくら掛かるんだろうなーと思いつつ・・。
 
さてさて・・ところで今日会社で事件がありましたw
夕方ごろ業務用ケータイに着信が・・。
誰だろう?と思い出たら・・

「Hi、ワターシエリーザwコンニチワー」

と・・・。
イキナリ外人から電話ですww外国の方とは仕事で絡みないんですが・・。と思いつつ仕事つながりだとまずいので普通に対処・・していたのですが、どうやら様子が違う。。
「アナターエイゴシャベレマスカー?」
とか日本語で言って来るんですよwwwww
で、「少しならしゃべれますよー」って日本語で答えたら
「エイゴーシャベレマスカー?」って・・
むぅ・・英語で答えても微妙な反応・・で、挙句の果てには
「call back me!!」(かけなおせ???)ってアンタ・・。
で、掛けなおすのはメンドイからなんとかしろーとしゃべろうにもボキャブラリー不足で英語がスラっと出てこない始末・・。
ラチがあかないので、「何の用事ですか?」と英語で聞いたら
「ペラペーラ・・・introduce my company」って会社紹介かYO!
で、結局のところCall back me!といわれて切られちゃいました。
あー何者だったんだろう・・。新手の勧誘か!?って。
よく、「税金対策でいいのがありますよー」なんて電話は掛かってくるのですがこんなのは初めてでふ・・英語ぺらぺらしゃべれて追い返せればなぁと悔しい思いをした今日1日でした。
 
で、あまりにもウケたので、仕事のメールの冒頭に、
 
○○部 ○×様

おつかれさまです、
今日謎の外国人から電話があった×△部茄子です・・・。
 
とかふざけて送ったら、その人を経由してもう1つの部署に申し込みが行くんだけど、そのまま引用されて転送されますたwwwwwwwwwwwww
 
早速電話掛かってきて
「エリザでぇすwww」とか言われましたよ・・。