個人的に気になるニュース

ソフトバンクがボーダ買収?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060304it01.htm
まぁ、ホールディングス陣営が携帯電話日本事業がうまくいかなかったら売却を予定していると数ヶ月前に発表してたのでこうなることは予想できていたんだけど、ブロードバンド系と同じようにムチャなことしないといいなぁ・・。
まぁ、番号ポータビリティは既存3事業者しか決まってないし、バックボーンを整える(というより姉歯がらみで、基地局建設用地内諾が問題かな)時間も必要わで、踏み切ったのでしょうなぁ。。まぁ、交渉だけで。本当に決まってはいないと言っているが、多分決まるんじゃないかな。
その時、ボーダフォンの名前は残るのかな?それとも独自でソフトバンクは携帯事業を立ち上げるのかなぁ?どっちなんだろう。