うたとも

namayatu2006-02-18

一昨日に続いてケータイ弄り倒してます。
今回はLISMOについて。
CDからリッピングできたりと便利なのですが、いかんせん取り込み時間が遅すぎ!
あとはソフトがイマイチ使いづらいのと、重いってことでしょうかねぇ・・。
 
で、CDから取り込んだり、着うたフルを落としてミュージックプレーヤーを起動させてみたのですが、今度の機種はプレーヤー起動したままで、アプリも、PCサイトビューワーも、電話帳を開いたときも消えないで良くなってます。
SDカードを読み込む時と、デジタル放送を見るときぐらいしか音楽は止まりません。
これは通勤で音楽聞くにちょうど良いかもです。ipod壊れたことだしwwwwww
 
さてさて、中に「うたとも」って項目があるのですが、これがうまいこと考えたなぁ・・って感じです。個人的には流行りそうと。
ボタンクリックすると、着うたフルで自分が聞いた曲と近い曲を聴いている人が表示されるんですよ。で、掲示板が個人個人にあり、足跡見れたり、うたとも登録というのをすれば、すぐその人にアクセスできると・・。
 
見てすぐに感じたことは・・。
あ。これmixiチックぢゃん!と。
掲示板あり、自分で作れるレビューあり、足跡あり・・これで日記まであればau携帯版コミュニティサイトの出来上がりですねぇ。気軽に見れるし、同じ様な曲を聴いている人をネタに気軽に話せる。って感じなので。
あとは個人宛にメッセージ送信できればもっと流行りそうですが、多分色々問題ありそうなのでやめたのでしょう・・(多分)
最近mixiのトップにauの広告があることが多いので、おーって思っていたら、こういうつながりがあったとは!って感じでびっくり。
最新機種を買った方は是非試してみてくださいな。
 
写真はなんか勢いで買ってしまったあゆのアルバム・・。