■試験

namayatu2006-02-16

ヤバイヤバイ・・。徹夜して試験いってきました・・・。
というか言い訳だけど、最近仕事帰ってくるの遅くて勉強できないYOOO!。゚(゚´Д`゚)゚。
というわけでダメそうです・・。
 
ところで、機種変更後に色々手続きが必要なことが判明しました。

はっきり言ってメンドイですwww

何があるかというと、
フェリカ系アプリの再登録をしなくちゃいけないんですよね・・。
 ・モバイルSuica
 ・Edy
 ・ANAマイレージクラブ
 ・ヨドバシゴールドポイントカード
 
一番メンドかったのが、

ヨドバシポイントカード!

お店行かなくちゃ更新できないってナンデスカーー。
他のは携帯だけで移籍できるのに・・・。
ちょうどお店の近くに居たからいいものの、こりゃメンドイなぁー。
フェリカで色んな手続きを携帯で1つにまとめてできるのは便利ですが、更新の時は非常にメンドクサイのはどうにかならないものでしょうかねぇ・・。
 
で、てっきりできないと思っていたのですが、前使っていたW32Hも、今の41HからICカードを抜いて差し替えれば使えるみたいです。
電池切れたら端末変えるとか、41で配信されていないアプリを使いたいときに良いかも。
端末増設という形で機種変するみたいです。
 
で、LISMO使ってみました。「うたとも」って項目があって、自分が聞いている曲と似た好みの人等を表示させたり、書き込みしたりできるようになってるんですが・・
まさにモチーフはmixi!これは流行るかも・・と。
ついでに妹がケータイ壊したらしく最近W41Sを買ったと言っていたのでHelloMessengerをつないで遊んでみました。こっちは以前ベタ褒めしてましたけど、使ってみたらイマイチかも・・というか使うシチュエーションがあまりないかも・・と。
 
写真のスイカキャンディーはモバイルスイカを導入するためにVIEWカードを契約した時に貰ったもの。まだ食べてないですが・・・どんな味するんだろう・・w

まずそうなのは予想できます・・・・。(死)

 
で、こんなことばっかり書いてるとケータイオタクーって言われるので別の話題を。
昨日は勉強の合間に気が散った時があったので、モーグル見てました。
いやー女子見た後に男子見るとやっぱり全然スピードが違いますねー。あんなにも違うもんなのかと・・。
最近は3Dが主流になっていて、凄いターンかな?とか思ったりするんですが、あの足開いたりひねったりするやつよりはるかに難しいものなんでしょうか?
モノによってはただ回っているだけで簡単なんじゃ?ってのもあるんですけど、どうなんでしょう?
そして冬って日本強いイメージがあるんですが、まだメダルが・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いつになるんでしょう?メダル・・。
 
最後に、勢いでアルバム一枚買いました。アユのアルバム。
最近話題の綾旬のアルバムでも探そうかと思っていたのですが、ホント勢いです(笑)
まぁ、LISMOアプリをPCにインストして、ケータイに突っ込んでみます。