機種変ー。

namayatu2006-02-15

えーと・・今回は前回よりペースが速いです・・。
5ヶ月と20日ぐらい・・。
いつものことなのでアフォーとののしってあげてください。
 
前回のW32Hからホントしばらく変えるつもりは無かったのですが、スペックが発表になって気が変わってしまいました。
ボタンの押しやすさ等今の32Hで大満足だったんですけど・・
32Hの機能に加えて、赤外線+ワンセグ+ハロメ+画面デカイ・・と追加事項しかなかったので負けてしまいました。
というわけでW41H購入です。
 
家帰って早速ワンセグをつけて見ましたが、ワンセグの画質は320*240で、よく見れば結構荒いところあるなぁ。という印象。ただ、アナログと比べたらはるかに綺麗。画像乱れないし。
で、普通のテレビを途中でつけて比較してみたんですが(今は試験電波としてアナログ放送の番組がそのままやっているところが多い)、どうやら5秒くらい放送が遅れるみたいです。電波を受けて、コーディングしているからかもしれませんが、結構遅いんだなぁと。
時報とかどうするんでしょうねぇ?