ヒロシま

今日は広島出張です♪
 
<朝>
飛行機が遅れて離陸、どうやら札幌からの乗り継ぎ便が遅れている影響らしい・・。
途中で乗り継ぎの人を見捨てて離陸。
 
<機内>
富士山が見えたあたりで、実家を必死に探す。
名古屋辺りから目下全て雲となる。
目下が雲だけしか見えないのにちゃんと空港に着陸できる飛行機ってすごいなーと思った。
 
<会議>
自分の関係する箇所は最初の2時間半。終わったら結構暇・・w
たまに自分に関係する質問が来て慌てて我に返る。
 
<夕飯>
ボスらが食事をしようと提案。呉に住んでいる友人にもしかしたら遊べるかもと伝えていたのを断る。
お好み焼き横丁付近にホテルを取るも、ボス(上司ら)が駅前に泊まる理由で駅に移動。
移動したもののろくなお店がなく、適当なお店で夕飯。
おばちゃんが、日本人のクセに片言の日本語+『かきふりゃー』とか名古屋人もどきでキモい。
そして、やたら自分の都合の良いようにオーダーを聞き間違える。
頼んでもいないのにメニューにある2つの焼酎が混じったようなメニューの焼酎が来る。
カキがイマイチだった・・。
 
<夕飯後>
呉に住んでいる友人にメールを送ったらなしのつぶて。
マッタリ日記を書いて寝ようと思っていたらメール着信。広島市内にいると。
 
拉致される。
 
いつのまにか呉市に・・。
「俺たちの大和」という映画のために作られた大和記念館を外から拝む。
銅像の写真がなんか変な写真写りに。
戻って長浜ラーメンを食べる。なぜか博多と書いてある。
店内がとんこつ臭で少し気持ちわるくなる。
ホテルへ帰宅。
 
さー明日は朝岡山経由で高松へ。
速攻帰って次の日スノボーでつ・・。朝3時起きになりそー。