ヴェノアティ

ついに行ってきました・・。
電車男で話題のヴァノア!のお店。
http://www.benoist.co.jp/
日本で英国王室御用達のベノアティのお店はここしかない!そうで。
意外とフツーでした。というか銀座松坂屋の4Fにあったのね。
どっか個別にある1店舗かと思ったんですが・・残念。
エルメスがめちゃめちゃオジョー様なだけにもっと凄いところかと思って妄想しまくってました・・。味も結構普通かなぁ。お客さんもイマイチでした。
というか松坂屋自体に人が少なかったような気が・・。外はたくさん人いたんですけどねぇ・・。やっぱり百貨店は高級なものが置いてあるイメージで人はあまりいないのが普通なのかなぁ?
とはいえ、三越の1F地下1Fは人多すぎでした。
有楽町〜日比谷を歩くことはキルフェボンや映画館関係で結構あったのですが、銀座をぶらぶらするのは実は初めてだったりして。

外を歩きながら色々見回してみましたが、やっぱり建物の形が面白いですねー。
MIKIMOTOの窓の形や、

松屋の外観も

他の場所にある百貨店と違って未来的なデザインでしたし、AppleStoreが目立つと・・こりゃしばらく探検してみよう・・って気になりました♪

こんなツリーがあったり・・。

AppleStoreがこれまた購買意欲をそそる創りでした・・。



ipod nanoやmovie、G5に30インチディスプレイ2台横並べとか・・うあ・・Macちょっと買ってみたいぞ!って感じになります・・。こりゃ宣伝うまいなぁ。appleは。
ipodはphotoを持っているので我慢我慢。30インチのディスプレイはマジで欲しかった・・。デザインといい、大きさといい・・。
思わず仙台の友人Maccer2人*1にメール送ってしまいましたよ・・。と、どうやら仙台にもちょうど一昨日applestoreがオープンした模様。偶然にしてもタイミングよかったなぁw

ところでこれ、i-pod2台挿しでホームDJできるみたいです。

デザイン的によさげでした♪

ここからやっとベノアティの話になります・・。
お店の案内。右上アタリにティールームベノアと載ってます。

お店の外観。あまり雰囲気は無い。てか百貨店の中だからか??

中はそこまで広くなくて、もーちょっと高級なイメージをしていただけにちょっと拍子抜け。

紅茶はこんな感じででてきます♪

こんな袋に入れられます。ちょっと高級そう。

中身はこんな感じです。

とりあえず2缶買ってみました。1つだけなぜか1890円とか馬鹿高いやつがあったのでそれを買いました。他は大体1000〜700円/缶ぐらいで結構お手ごろです。

1890円の缶↓なんでこれだけ高いんだろう・・。

*1:誰だか言わずともがなだと思いますが・・