LEON

namayatu2005-10-25

今でも一番好きな映画。
大学受験勉強真っ盛りの時に友人から「とりあえず見てみー」とビデオを渡され、見たらメチャメチャハマりました。
いや〜。ジャン・レノの渋さといい、ナタリー・ポートマンのかわいさといい、映画のストーリーといいあそこまでのめり込めたのはあの映画以外にないかも。
観ていない人、是非一度見ることをオススメします。完全版。
 
となんで急にこんな話になったかというと、ネタがないか・・(ry
ちがーーう(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ちょっと前にとある人とLEONの話になってちょっと盛り上がったので、ネットで検索したら、続編??とかいううわさをちょろりと・・。
とはいえ、例のお方は居ないのでマチルダというお題になるのか??と色々妄想が膨らみます♪
出たら必ず観に行くぞーと思いつつ、昔のままのマチルダがよかった・・と。ちょっと微妙な気分。そしてこっそりジャン・レノ復活希望です♪
 
と色々妄想していたら、この映画を観た高校3年の時のことを思い出しました。
あの頃は何故か身の回りでエヴァと耳を澄ませばが流行っていたなぁ・・。
前者は結局受験が忙しくなって観るのを断念しちゃいました。
後者は何故流行ったかというと、

高校の頃に好きだった子に凄い似ていたんですよね。

で、最初は自分だけが好きで、他の人は「なんであんなのがいいの??ダメジャン」とダメ出しをしていたのに、いつのまにやら周りに居た友人5人共好きになっていたという・・w
そして舞台のモデルになった場所が結構近かったので、自転車でみんなで早朝現場に言った友人とか・・(おいらは家が厳しくてデレナカッタヨ・・。)
代わりに、大学の時に実家に車で帰ってきたことがあったのですが、その時に拝んできました。
いやー青春でした。
その子、ホント不思議な雰囲気をかもし出していた子でした・・。
一年位前に久しぶりに高校の仲間と飲む機会があってその時に話したのですが、相変わらずの雰囲気をかもし出していて思わず微笑んでしまいました。
 
って、なんか今日の日記は回想だなぁ・・。
思い出って美化されるから、いいと思っていた事って自分の中ではいつの間にか美化されて大きくなっていってるんですよね。
と懐かしいことを思い出した今日この頃。
 
秋なのでちょっとおセンチになってるな自分。