聴かせて検索スゴーw

namayatu2005-10-24

なぜかBackstreetBoysの曲が激しく聞きたくなったので、TowerRecordsに行ってきました。
いやー昨日レスをしてくれた「はりゃ」氏が大学の時、良く車で聴かせてくれたんですよね。今回聞きたくなったのは、はりゃ氏の所為ではないですが??なんか無性に聞きたくなったんですよ??。
そういえば話に水を差しますが、車が激しくほすぃです最近。仙台に居た頃は、車か原付きがないと生活できない状況だったので持ってましたが。
こっちでは電車で十分だったりと、ついでに駐車場代が馬鹿にならないんですよね〜。
仙台に居た頃なんか、アパートのドア開けて左に4歩歩けば車!そんな状況で駐車場代1000円/月でしたw
こっちで調べてみたら、安くて3万??普通に4万な状況。こりゃレンタカーを毎週借りた方が安上がりな状態??。うーむ。
 
さてさて話を戻しますが、TowerRecordsで洋楽なんですがなんか良い感じの曲が掛かっていました。
前々から洋楽に手を出そうと思っていて、手を出した洋楽といえばブリトニー?アヴィルラヴィン?ディスティニーチャイルド?ボンジョヴィ?ビージーズ?タトゥ(ぇ?辺りしか手を出してなく、開拓したかったのですが??自分の中でかなり気に入りそうな感じのテンポでした。

うーん、店員に聞いたら教えてくれるのだろうか???
あ、でもコレって有線だよなぁ?と。

と悩んでいたら、あ!
そういえばauの新機能で、「聴かせて検索」ってのがあるじゃないですか。と。うちの持っている機種も確か対応だったはず。というか以前試した記憶が。
 
これって、携帯電話にCDやTV等で流れている楽曲を聞かせるとなんて曲名なのかを調べてくれる便利なツールなんですよ。
 

これで、CDショップへ行って、店員さんに鼻歌歌って、
「この曲探しているんですけど??」
という恥ずかしい思いをしないで済みますwwww(え?誰もやらない??
 
というスグレモノ♪

 
でも、マイクのすぐ近くでない&他の雑音拾ったりしそうで検索できるのかのぉ??
とは思ったものの、とりあえずやってみようと。
 
というわけでトライっ!

あ???

無料お試し期間終わってました??。

というわけで、再度登録をして検索オン!

????。

いつの間にか次の曲に移ってましたよ???orz

でも、意外や意外!
お店の中で普通に流れている曲に対して見事に検索がHITしました。
HITした曲は「Common」ってアーティストの「GO!」って曲。
とりあえず買って見て、家で聞いてみようということで??帰って視聴??。
 

やっぱり、1曲前に流れていた曲は収録されていませんでした???がっくし。

でもま、かなり使える機能だということが判明したので、CDショップに行った時に気に入った曲を見つけたら試してみようかと。
あ、そうそう、BackstreetBoysの方はベスト版を買ってみました。後はレンタルで借りてみようかと。
 
写真は昨日体重計を買ったついでに浄水器を新したので??。