W-ZERO3

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html
うぉ!最近元気なウィルコムが挑戦的な端末だしてきましたね・・・。
ただ、売れるか売れないかは個人的予測では紙一重かと思います。

①ハイスペックな端末を欲しているユーザーは意外と少ない。
②携帯電話って平均1年位で買い替えをする。
③あまり大きくなりすぎると、携帯が億劫になるかも。
④端末価格が高い(多分インセンティブはあまりないでしょう・・。)
⑤日本ではPDA市場は失敗しているので、どう出るか・・。

ただし、PDAチックなのでカスタマイズできそうな点や、無線LAN、常時接続定額、もしかしたらSkype等も使用可能?なんて色々なことができそうなので、個人的には欲しかったりも・・。(ただ、持ったら持ったで今のW32Hで十分必要機能は使えるので、使わなさそう・・。)
そんなわけでちょっくら気になりました。

そういえば、もう一つ、902iシリーズ発表になりましたね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/26179.html

最近ドコモって端末異様に出してません???
これってそれぞれの端末の販売数が減るので、メーカーにとっては結構辛いのでは?とか思ったりするんですけど、どうなんだろう。
個人的には701シリーズが結構駄作ばっかりだったのでどんなのが出るかと思いきや・・。

N→相変わらず保守的なデザインですね・・。シェア下がっているんだからもっと挑戦しなくちゃと。
P→これはイイかも。売れた901シリーズを踏襲してますね。ジャケット交換のデザインが個人的には好きだったのでいいかも。
D→液晶でかいのはいいけど、個人的にはスライドって好きじゃないので。うーむって感じ。
SH→Vodafoneで出した端末の焼き増しみたいなデザインは一体・・。これ、デザイン手を抜きすぎでしょ?
SO→一言でプレミニですな・・。これはアリっちゃあり。
F→これは・・・!PENCKぢゃん!!!と一瞬思ってしまった人はたくさん居るのでは?
いや〜でもデザインはイイかも♪やっぱり700系と違って結構力入れたのを出してきましたね〜。対抗してauはどんなのを出してくるのでしょうか?
PTP(Push To Talk)についても個人的には魅力に感じません。メッセージを送るならメールでいいし、使い道が電話がつながらなかった時に使うぐらいにしか考えられない・・。
学生の間では流行りそう。

ふーなんか久しぶりにケータイマニア根性丸出しになったブログになっちゃったな。この辺にしておこう。。