1.映画Shinobi

仲間由紀恵オダギリジョーが主演で、どちらも好きなのでふとCMをみてめっちゃ見たくなったので見てきました。
http://www.shinobi-movie.com/index2.html
↑公式サイト
http://shinobi-movie.exblog.jp/
↑なんか公式ブログまであるっぽい。
 
伊賀と甲賀という対立する里にいる、朧と甲賀弦之介が恋に落ち、その後
服部半蔵徳川家康の命により、伊賀と甲賀の忍者が5対5で戦い、勝利したものが特別な任務に当てられるというところから始まります。
内容はというと、まぁまぁかな。
ストーリーは予想通りで、ちょっと残念でしたが・・。まぁ、ああいう終わらせ方か、服部半蔵と朧と甲賀弦之介が戦いに行くか、徳川家康を朧が暗殺・・。そんな結末しか予想できないような終わりでした。
ちょっと最後が切なかったですねぇ・・。
完全なハッピーエンドではないところが少し泣かせます。
 
というか仲間由紀恵がかわいすぎるんですが・・。
選ばれし10人の中に、女性が3名入っていたのですがあからさまに忍びっぽくない3名が混ざってたのでどんな風に進んでいくのかと思いきや、幻術や、毒を使ってきましたYO。
確かにあれだと演出できるかも。
 
そして、朧と甲賀弦之介の忍術は反則です・・。
んま、こんなところでした。
戦闘シーンは結構あっけらかんとしているのでちょっとビミョーでオススメ!ってほどではないですが、見に行く価値はあるかと思います。
ただ、CMで期待していくと少しがっくりするかも・・。