ひまつぶし・・もとい、ひつまぶしとしゃちほこ

namayatu2005-09-11

というわけで、日曜日は名古屋に行ってきました。
最近結婚した高校の同級生が居て(しかも二人とも同じクラス)その夫婦に名古屋案内してもらいました。
 
当初、愛地球博を見る予定だったのですが、名古屋についたのが11時ということと、前日に聞いた会社の同期*1に聞いたところ、

300分待ちとか200分待ちとかばっかりだよー
多分1個みて終わりじゃないの??

と、いう状況だそうで・・
やっぱり、9月閉幕だから、駆け込みで来る人多いのね(泣)
 
というわけで、あきらめて他に名古屋で見るモノはないかということで、名古屋城みてきました♪
あとあと会社に帰ってしばらく名古屋にいて、今はうちの部署にいる先輩に話を聞いたら、

名古屋城以外にみるところあるっしょー。
ナナちゃん人形とか・・諸々

というわけで、愛地球博行く予定だったのでリサーチ不足でした。

写真はひつまぶし。2500円なりなり。
プリンセス大通りの、いば昇というお店へ行ってきました。
3種類の食べ方があるんですね、ひつまぶしって。
1つはそのまま、2つ目はわさび等を混ぜて食べる、3つ目はお茶漬けスタイル。
1粒で3度おいしい♪というわけで味わってきました。
 
そういえば名古屋で気になった点、

何故か路上駐車してもほとんどしょっぴかれないらしいですw
一応チョークでマーキングした跡がありましたが、ほとんど無いとのこと。

だからあんなに路上に車が多いんですね・・。うーむ。

*1:4月に愛地球博担当になって、名古屋に異動した人がいるのです。