こーすい

namayatu2005-09-07

今日はお気に入りの香水が切れそうだったので、いつも買いに行っている伊勢丹メンズ館へ購入しに行ってきました。
というかオマエ香水なんてつけてたっけ?なんて突っ込みは無しの方向で・・笑
 
昔とある人と付き合っていた時にCKⅡとか色々つけていたんですよー密かに。
まぁ、当時はバイトで塾の生徒と接する機会が多かったのであまり臭うのもどうかなーと思っていたのであまりつける機会はなかったのですが。

というか、ほぼ確実にシャワー浴びてからバイトに向かっていたので、スーパーマイルドのコンディショナーの匂いが漂うらしく、いつもシャンプーの匂いがするーって話題になってました(苦笑)
バイト先の某H校舎に居た事務のA山さんからは、
A山さん『いいにおいしますねー。(高い声で)何使ってるんですか??』
私『スーパーマイルドの緑のヤツですけど・・。どうしてですか??』
A山さん『いやぁー旦那に使わせようと思って・・』
って。思わず当時のやり取りで爆笑してしまいました。とまぁ、内輪話ですが。

さてさて、購入しているメーカはペンハリガン(英)のなんですが、ここ最近は写真右のクアッカスを愛用してました。最近汗をかく季節のせいか、匂いが落ちやすいんですよね・・。それか、匂いに鼻がなれてしまったのか・・どうにも使用量が前よりUPしている気がしてます。
というわけで気分転換に違うのを買ってみようということで、写真左のエンディミオンを買ってみました。
 
テスターの匂いを嗅いでいていつも思うのですが、あまりその時の匂いって宛にならないんですよね〜。
(クアッカスもテスターの匂いはイマイチだったんですが、店員さんにオススメされて最初は買ったんですよね。)
で、家に帰ってつけてみたんですが、イマイチ・・。うーん。素直にクアッカス買っていれば良かったと少し後悔。しかも、しばらくもつ様に100mlのを買っちゃったんですよね。
 
というわけで慣れることを期待して、しばらく使ってみますw
 
香水に関してはもう一つ。
匂いって、始まりの匂いと、中間、長時間後の匂いって違いますよね。
個人的には、長時間後の匂いが甘いのまたはさっぱりしている匂いを求めたりしているんですが、テスターで嗅ぐ時はつけたばっかりの事が多く、判別難しいですねぇ・・。
みんなどうやって、好きな匂いを探しているんだろう?と。
何かありましたらコメントでもいただけると嬉しいです。
 
一応毎回サンプルをもらったりしているんですが、3〜4つくらい一気にもらえたりしないのかなぁ?wwなんて。
うーん、鼻が壊れているだけなのかなぁ?(笑)

ところで夜つけて寝ていたのですが、朝起きたら結構いい感じのにほいに♪