いい加減・・。

また光回線開通が延期になりました・・。
てかいい加減にしてくれーって感じです。
今回はお隣さんのせいなんですが、前回からケーブルルート変更ということで隣の家に
「ここをケーブル通過するのでいいですか?」
と了解を取って欲しいという話だったので(てか、それをユーザーにやらせるなよ・・と。)
了解を取りにいってきて、NTTの方も当日了解を取ってからケーブル引いたんですよ。
 

引いた後になってクレームしてきやがったw

しかも、勝手にこっちのルートになると思い込んでた。なんて話。
だーかーらーそういうことがないようにこっち通りますよ!ってちゃんと話しにいったんですけどねぇ・・ちゃんと話聞けーヴォケww
というわけでちょっと気分の悪い朝でした。
 
挙句の果てには、隣も同じ苗字なんですが、
1「アンタが越してきて、名前同じで紛らわしいと思ってるんだから」
2「アンタ、引っ越してきた時挨拶あったか??」
 
1→それとこれとは別問題なんだからブーたら言うなと。
2→ええ、しましたさ・・。母と一緒にいきましたさ。
 なのに、「誰に挨拶したんだ!」→「アナタですけど」→「キテネェヨ!」→「ハァ?」
 
で、後で母に話をうかがったのですが、昔からそっちのお隣さんとは祖母が何度もやり合っていた模様だそうな。
(ちなみに今住んでいるところは祖母の家で祖母は他界しているので一人暮らしの状況。)

まぁ、直接かかわることはこういう場合じゃないと全くないのでいいのですが、頭の固い人っていやだなぁ・・と。
結局自分にとってちょっとでも目障りになったらすぐ文句を言う、そんな感じっぽさげでした。
 
というわけで光開通また延期です。もうどうでも良くなって来たよwプンプン。