夏といえば怪談♪

先々週かな?バスケにいった時に先輩から、電車で来る時に暇だったので買ったらしい漫画版「着信アリ1+2」をもらったので読んでみました。
 
TVで見たときは全然怖くなかったけど、こっちは結構面白い♪
お暇な方は読んでみるといいかもしれません。
ただ、絵柄が少女漫画チックなので、女の人を判別するのに苦労しますが・・(苦笑)
 
他に怖い小説といえば、リングに実はコワーイ思い出があります・・。
はるーか昔々(ろーんろーんぐあごー)の浪人中の話。
私、現役の時後期でなぜか受かってしまった大学を蹴ったってのもあって予備校に通わず宅浪していたのですが(自分のペースで勉強した方が合ってるってのもあったかな)
家でニート(使い方違)しているのも滅入っちゃうので、良く、近くのH大学の図書館にこもったりしていました。
この図書館、うちの住んでいる町人のみ自由に使えるカード発行してもらえるんですよ♪便利でした。
 
で、友人3人ぐらいで勉強していたのですが、とある日気分転換にうろうろしていたら、忘れ物コーナーが目に付いたのでチラリと。

忘れ物ですので、お気づきの方はご自由にお持ち帰りください。と

そこにリングの小説があったのですよ。
で、友人曰く「お、これメチャ怖いらしいぞ!」と。
というわけでちょっと興味を持ったわたくし、ひと月待って誰も持ち帰る気配ないので、こっそりパクって来ちゃいました(ぉい)
で、家で寝る前の睡眠薬として読んでいたのですが(逆に目が覚めるんぢゃ・・)
 
これ、怖いよー><;;マジでヤバイ・・。

小説のあとがきに、「この小説を読んだ方は、一週間後に死にます」なんて書いてあったらマジで焦るんですが・・。

さすがに、それは無かったですが・・お茶目に作者がそんなことをしていたら、火星人襲撃のデマパニックの時みたいにパニックになっていたかも。そんぐらい怖かったです。
小説って、その時の情景とかを自分の想像で組み立てるから、リアリティあるんですよね・・。
下手に映画化とかテレビ化をしない方が小説はいいんじゃとか思ったりしてます。
(とはいえ、リングはテレビも怖かった・・。)
 
で、なんとかかんとか読み終えたわけですが、その日*1ベッドの上に置いて寝たはずなんですよ・・。
 
 

朝起きたらなくなってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

オヤジがこっそり持っていったのかな?とか思ったので聞いてみるも、「知らないよ。」の一言・・。

・・・・。
 
 

以降、そのが小説見つかることはありませんでした・・。
((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

まぁ、あれから8年。未だにピンピンしているので、とりあえず呪いとかではなさそうですw
 

*1:確か朝3時頃