地震

namayatu2005-07-23

夕方まで家までのんびりしていたんですが・・
突然来ましたね〜地震
 
うちの今住んでいるところは祖母の(住んでいた)家なので(築何十年なんだろうか・・)ゆれた瞬間近くのたんすを思わず抑えてました(苦笑)
 
家・・崩れるんじゃないかと・・。
来た人ならわかると思いますが・・( ; ゜Д゜)
 
で、御徒町で飲み会だったのですが・・
へ、変な外国の方居ました(;・∀・)(写真1つ目参照)
 
た、タトゥの真似でしょうか・・。
 
ちゃっかり携帯のシャッターを押す私も私ですが・・(指でぼやけている様が、慌てて撮ったのを物語っている。)
結構歳いってるおばちゃんです。
まぁ、一般に外国の人って日本の人より歳とってそうには見えるんですが・・。 
 
凄くヤバイです。あの格好。
で、こっち向いた写真は?というそこのアナタ・・。

さすがに正面で撮れるほど度胸ないですwww

しっかし、地震起こったのは16時半位・・
今は19時近くなんですが、まだ電車復旧していないんですねぇ・・。
JR西日本のあの事故のせいもあるかもしれないですけど、入念に点検をしている模様でした。

おかげで集まるはずの時間に私以外誰も来れず・・。
そして、半分しか結局あつまらなかったのはいうまでもないです。

 
いやー携帯の基地局もダウンしてましたねぇ。上野で圏外を味わうとは・・。
携帯の基地局って、都心部は200〜500mぐらいの間隔にエリアせばめているので、1つの基地局がダウンしていても近隣局を探せばいいのですが、結構歩いてもダメでした。
こりゃ、このエリア全体落ちている模様。
地下鉄はまた違うエリアなのでもしかしたらそこに行ったらつながるかも知れませんが、まぁ、基地局リセットかけているだけなら10分もすれば復旧すると思いそのまま待機。
 
案の定、10分くらいで復活しました♪
 
さてはて、一応数人集まったのでとりあえずご飯でも食べに行こうかということになり、沖縄料理の居酒屋に突入してきました。
ナカナカおいしいお店で、オススメかもです。


 
友人たちよ・・上野近辺に来たらここに連れて行くかもなので覚悟しておいてくらはいw
 
で、最後に写真のシャーベットを食べたのですが、
名前がドラゴンフルーツシャーベットというもので、ドラゴンフルーツというものらしい。
 
なぜ、ドラゴンフルーツというのかな?と思い店員さんに質問。
案の定、裏の皮の部分がドラゴンの皮みたいだからということでした。
味はキウィを薄くしたような味でなかなかイケてました♪
というか・・・同じことがキーワードリンクしたところに書いてあるし・・。
ちなみにサボテンの一種ですよ!これ。
 
お店のアドレスどこだっけかな。載せておこう。
http://www.hotpepper.jp/s/H000001828/top.html
ぐるナビでは見つかりませんでした・・(;・∀・)